妊娠中の不安、悩み、疑問質問が生じた時に役立つ

妊娠のことなら!!【妊娠大事典】

 

妊婦さんが感じる 疑問や不安の答えを 一覧にしてまとめました。
又、妊娠中の気になる経過や注意事項もまとめてあります。
どうぞごゆっくりご覧になられて下さい。

 

愛おしい我が子を抱きしめる日を心待ちにしながら、
楽しい妊娠ライフを満喫される事を願っております。

 

妊娠のことなら!!【妊娠大事典】

妊娠おめでとう御座います☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 

妊娠したら!世界認証を総取得【フィネスのサジージュース】

 

妊娠 不安

 

 

妊娠すると、とたんに周りから
「あれもダメ!これもダメ!」と言われることが多いかと思います。しかし検診で異常がなく、母子共に健康で、
赤ちゃんもスクスク育っている状況においては、
極端に激しい運動、喫煙、アルコール、妊娠中であることを告げないで処方された薬や市販薬、コンドーム未使用でのセックスなどは論外ですが、そのような極端な事をしない限りは、病気ではないのですから普段どおりの生活をしていて大丈夫です。

 

 

妊娠 不安

 

もちろん産婦人科で求められる必要な検査や検診はきっちり受け、体重や栄養には気を配り、添加物や有害物質を避ける事を実践し、
胎教を行ったりはしていましたが、私は妊娠中に、妊娠中に泊りがけのセミナーにも参加していましたし、旅行にも行きましたし、
仕事も出産直前まで今までどおりにこなしていました。
とても健康で運動神経も良く知能指数も高い賢い
優秀な子が生まれ育っています☆

 

妊娠 不安

 

妊娠中は特に、
赤ちゃんを育むお母様がストレスを感じないような活き活きとした
楽しい生活を送り、赤ちゃんとの対面を心から楽しみに待つことが何よりです。

 

初産の場合は特に、市町村や病院の妊婦講座などの友達作りの場を利用して妊婦仲間を作っておくと後々も楽しい子育てができるようになります☆

 

 

素敵な妊娠ライフを送り、幸せを満喫して可愛く健康な赤ちゃんを無事ご出産されることを
心よりお祈りいたしております。